Re;ALIVE

TaKa Weblog

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬コミ情報&近況

ブログ更新全然してなかったああああ!!!!

えっと、新曲投稿したりコンピ参加したり色々してましたけど、とりあえず数日後にある冬コミの情報です!

2013/12/31コミックマーケット85にサークル参加します!
3日目(火曜日)の西え-21-a,bの「MOON CHILD&愚零ゾーン」の合同スペースにいます!

新譜としてボマスで先行頒布したスクールアイドルコンピ「ラブカツ!」を持っていきます!
特設サイト→http://lovekatsu.tumblr.com/
クロスフェード


某9人のスクールアイドルが好きすぎた9人のボカロPによる、9人の電子の歌姫の9人+1匹のスクールアイドルイメージコンピCD、それが「ラブカツ!」

みんなの愛があふれた、というか、愛しかないくらいの勢いで作った1枚ですので、μ'・・・もとい、9人のスクールアイドルが好きな皆様はもちろん、知らない方でも十分楽しめる1枚になっておりますので、是非是非お手にとって見て下さい!

ちなみに僕はアルバム1曲目、グループの発足人、そしてリーダーをイメージした楽曲「GOWIN!」で作詞と、アルバムラストのスピリチュアルな副会長をイメージした楽曲「スピリチュアル★パレード」の作詞・作曲してます!
GOWIN!は、強引、と、勝ち行く、というのをかけた意味でつけました。

なんでもいいけど東條希ちゃんが可愛いです。

そして、この「ラブカツ!」は他のスペースでも頒布して頂いてます。
まず、東ミ-06bの四条紅羽さんのスペース「 LoVE・Me・Do」
紅羽さんは「ラブカツ!」では7曲目「エイルの口づけ-with OSSIA-」で参加していただいております。
こちらのスペースでは、ラブライブ!×3次元アイドルパロディ雑誌風同人誌『月刊ワンダラ』が頒布されてますよ!
めちゃ気になるこれw
3次元アイドルは初期のモー娘。しか分からないですが、それでも楽しい一冊になってるとの事なので、3次元アイドルが好きな方も、ラブライブ!が好きな方も、両方好きな方も是非手にとってみてはいかがでしょうか!
一緒に「ラブカツ!」も手にとってね!
特設サイト→http://w-egret.com/wndr2013w.html

んで、もう一つ、西お-12bのBiRD(s)さんのスペース「BiRD(s)の青空教室」
BiRD(s)さんは@「ラブカツ!」では3曲目「水面に映る月影」で参加していただいておりますです。
こちらのスペースでは、BiRD(s)さんのCDと、新譜として顔文字コンピ「Facelook」の頒布もあるようです。
顔文字コンピ、、、俺も参加したかったな。。。ww
最近は何かとお世話になる事も多いBiRD(s)さん、90年代〜00年代のJ-POPサウンドが好きな方はきっと好きな音楽を作ってらっしゃるので、是非BiRD(s)さんのCDも一緒にチェックしてみてください!
http://ch.nicovideo.jp/birds/blomaga/ar421707


そして、ラブカツ!以外にもあります。
大阪を中心に活動してるシンガーの零ちゃんの1stシングル「白蝶夢」で、作詞、作・編曲させてもらってます。

最近はボカロでもあまり作ってなかったタイプの曲で、アダルトな楽曲になってます。
零ちゃんは凄くパワフルな歌声なので、是非聴いてほしいです!

さらに同時頒布でボーカロイドカバーのアルバムも頒布するようで、そこに、僕の愛錠ジュリエットと、LadyFaceも収録してくれるので、こちらも是非チェックしてみてくださいねー!

冬コミは以上かな?

大晦日は神田明神いきたいなと思ってます。
とにかく東條希ちゃんが天使です。

よろしくお願いします!

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボカロ新曲投稿しました&近況とか

昨日ボカロで新曲をニコニコ動画に投稿しました。

久しぶりのルカ様曲で、歌詞としては初投稿したSEASONSという曲からの曲になります。

サビのメロディーはあえてです。

SEASONSからという事もあり、イラストは久しぶりのにNo.734ちゃんに描いていただきました!相変わらず734ちゃんの描くイラストは半端ないです。
ストリングスとかピアノを整えてくれたりミックス・マスタリング等はいつものyasushi大先生!お陰様で理想通りの凄く綺麗な音に仕上がっております!
そしてギターは偽物シンデレラという曲でも弾いてくれたpiro君!またまたかっこいいギターを弾いてくれました!
なんていうか、色気ありますよねーpiro君のギターは。
ベースはいつもどおり僕です。

お時間ある方は聴いてみて下さい!



そしてそして、5/11に久しぶりにボカロ曲でライブします!
場所は今回は東京!秋葉原!ふおーー!

GOODMANというライブハウスでボカロPバンドによるライブベント「VOCA★GIG」でライブしますよー!
バンド名はCrisisS-S.S.-です。
メンバーは、ボーカルに僕もよく歌ってもらってるボカロ3CULを生んだ番組ボカレボのメインMCのLUYさん!
ギターは、Lady FaceやRe;ALIVE、汚れたルビーの音源でギターを弾いて下さったTackyさん!
そしてCrisisSでも弾いてくれたた昔からのバンド友達IPPEI君!
んでんで、ドラムにいつも楽曲制作でお世話になってるyasushi先生!
僕はベースです。

以上4人!
コンセプトはV系です。しかも少し前の。

対バンはやいりバンドさん、ナナホシ管弦楽団さん、ランジェリー推進委員会さん、KHLさん

さらにこの日はボカロ3CULの生演奏ヴァーチャルライブもあって、そのバックバンドでもベースを弾かせてもらいます!

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。チケット予約ももう始まってるのでよろしくお願いしますー!
イベントサイト→https://sites.google.com/site/vocagigweb/


そして、僕が作曲とベース、また作詞で参加させていただいたnaoすんのPCゲームソングアルバムが一般発売されておりますん!
「first Re:place」では、10曲目の「Colorless sky.」という曲で作曲とベース、5曲目「second Re:Phase」では「Futurelink」で作詞をさせていただきました!
凄く良いアルバムなので、コミケは完売して買えなかった!という方は是非チェックしてみて下さい!
http://orz-nao.com/

naoすんは6月に東京、大阪でワンマンライブも決まっているのでそれも是非!俺も大阪は遊びに行きたいな〜と思っております!
アニソンOPがあったり今年のnaoすんは色々楽要注目ですよん。

そんなかんぢ。


どれも是非に!

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年!

あけましておめでとうございます!

年末が色々と怒涛だったので告知系何もできてませんが、ひとまず新年のご挨拶!

去年は色々と楽しかった一年でした。
今年も楽しい一年になったらいいなぁ。


ふつつかものですが今年もよろしくお願いします!

| 未分類 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新曲投稿しました【CUL】偽物シンデレラ

さっむーーい。

という事で新曲投稿しましたー。

またまたCULちゃんです。12/22は記念すべきCULちゃんの1年めの生誕祭なのでそれも兼ねての曲でっす!

今回はCULヴィジュアル系バンドのヴォーカルちゃんがボーカルをしてるていでつくりました!
ギターは今回はじめてお願いしたpiro君!女形です!
mix&マスタリング等安定のyasushi君!
ヘアメイク(イラスト)はこちらも初めてお願いした殿人さん!

piro君と殿人さんは以前からツイッターとかでもフォローさせてもらってて、普段からV系好きなツイートしてたので、お願いしました!w


超かっこいい曲になったので是非聴いて下さい!
そして改めてCULちゃんハピバ〜〜!




************

別件ですが、来年2013年1月25日に戯画様より発売予定のPCゲーム「マテリアルブレイブ イグニッション」挿入歌「Last Engaged」(Vo.nao)にてベースを弾かせていただいておりますので、そちらもよろしくです〜!
http://products.web-giga.com/mbi/index.html

| 未分類 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボーパラ7お疲れ様でした!

超今さらですが10/28のボーパラ7お疲れ様でした!

スペースまで足を運んで下さった方、CDを買って下さった方ありがとうございますー!
Aliveは春のボマスなどでほとんど在庫が無かったので、少し増やして持っていったのですが、お陰様で残り一枚でしたw
同じスペースのA-24さんの1st minialbumはなんと完売!wありがとうございましたー!

前日の夜に1人で名古屋に行ったのですが慣れない都会は怖いです。


次回のイベント参加予定は12/31の冬コミと、来年春の関西ボーパラです。

冬コミは急に参加決まったんですが、まぁ、何かご用意してお待ちしておりますw
あ、AliveとCULコンピは持っていきますよー。
初のコミケ!色々不安ですけど楽しめたらなーと思いますw


それと、関西ボーパラくらいにはまた新譜を作れたらなーと準備始めてますので、お楽しみにしていてください!


今年も残り二ヶ月・・・・早いよ・・・(´・ω・`)

でわノシ

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

