Re;ALIVE

TaKa Weblog

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

投稿しました。【GUMI】アイノシルシ【オリジナル】

はい。

新しい動画投稿しました。
今回はボマス20で頒布したアルバム「Alive」の収録曲です。
ボマスでアルバムを購入いただいた方は一足先にお聴きいただいてたことになりますが、動画とあわせて聴くとまた違った感じに聴こえたり・・・・します?


この曲はいろんな方とコラボして生まれた曲でして、元々僕はあまり一人では曲を1~10まで作れなくて、ギターとかは毎回いろんな方に弾いてもらったりすることが多いのですが、アイノシルシはアレンジ等もやっていただきましたw末松さんというエンジニアの方がしてくれたのですが、元々僕が作った段階ではもっとロックサウンド全開な曲だったのが、すごくお洒落に仕上がっております!
ギターはSue3さん、ピアノは小畑さん、両人ともすげえかっちょよく弾いてくださいました!><

結構、人の手が加わるほうが好きだったりしますw
自分で全部作るに越したことはないのかもしれませんが、おおお、化けた!!みたいな感動が好きです。

作詞や作曲は僕で、歌詞は少しヤンデレ?な感じで、これは動画見ていただいたら伝わるかと思いますw
が、一方的なものでもなく・・・みたいなものを目指して書きました。

曲は、自分としては珍しくイントロのギターのリフから作っていきました。リフ物ってあまり書かないので書いてみたいなーと思ってやってみました。なおかつ、僕のボカロ曲でいうとBeautiful?やLady Faceのような、あの雰囲気を交えて・・という感じで作りました。

イラストは今回初めてコラボさせていただいた市ノ瀬雪乃さん。
めちゃくちゃ可愛いGUMIを描いていただきました!
今回は動画も今までと少し違ったイメージの動画にしたいな、と思っていて、個人的に、まさかこんな可愛いGUMIが実はこうなの?みたいなのを表現したくて、雪乃さんにお願いしました。

動画は、こちらも初めてコラボさせていただいた粉末さん。雪乃さんもそうでしたが、凄くスケジュール的にお忙しい中、めっちゃかっこいい映像に仕上げてくださいました;;

さっきの、こんなに可愛いGUMIが~の部分もうまく汲んで作ってくださいました。


そんな感じで、いつもはあまり曲の事とかあれこれ書かないのですが、今回はコラボということもあり、書いてみましたw
あとは、自由に聴いて見て楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takanome69.blog.fc2.com/tb.php/10-6866e8c3

TRACKBACK

まとめtyaiました【投稿しました。【GUMI】アイノシルシ【オリジナル】】

はい。新しい動画投稿しました。今回はボマス20で頒布したアルバム「Alive」の収録曲です。ボマスでアルバムを購入いただいた方は一足先にお聴きいただいてたことになりますが、動画

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 00:27 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

