Re;ALIVE

TaKa Weblog

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

CUL曲投稿しました【EVE】

寒いです。


おとといくらいにCUL曲投稿しました。

EVEという曲で、少し前に発売した零ちゃんというボーカリストさんの1stアルバムに収録されてる曲のCULちゃん版です。

元々れいちゃんが歌うの前提で作った曲で、いつも作ってるボカロ曲に比べるとキーが低いのですが、さすがCULって感じで低音もしっかり歌ってくれた気がしまする。

よければ聴いてくださいませー!


| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

MAKE RADICUL REVOLUTION

台風もすぎさってそろそろ秋です!

ちょっとずつ寒くなってくるんだろうな。寒いのやだな。


というわけで、色々と更新できていない事があるのですが・・・。

えっと、先日横浜で行われたVOCALOID Fantasiaというイベントから頒布がはじまりましたCULオンリーのコンピCD「MAKE RADICUL REVOLUTION」に「汚れたルビー」という曲が収録されております。

(多分)初のCULオンリーのコンピCDということで、参加させていただけて光栄であります。

汚れたルビーは先行してニコニコ動画に投稿していたので、曲に関してはその時の記事を読んでいただければと思います!


他にもかわいいCULちゃんやかっこいいCULちゃんたくさん収録されておりますので、ぜひぜひ手にとって見てくださいね!

次回、僕が参加するVOCALOID PARADISE 7でも頒布されますので、僕のスペースでの頒布は・・していいのかな?wまぁ、あるかどうか分からないですけど、言ってくれたらどうにかするのでボーパラに来られる方は是非スペースまでお越しくださいな〜!w
ボーパラに関してはまた後日お知らせ致しまする!


で、現在はとらのあなさんでも委託・通販も始まっているようですので、イベントに参加できないかたはそちらから是非!↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/61/040030076188.html

MAKE RADICUL REVOLUTION特設サイト
http://cul.iinaa.net/



| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新曲投稿しました!

暑い。


はい。本日ボカロ新曲を投稿しました!

今回はCULさんに歌っていただきました!汚れたルビーという曲で、この曲は9/23行われるVOCALOID Fantasia 3より頒布される「あかいもの」をテーマとしたCULコンピCD「MAKE RADICUL REVOLUTION」収録曲です。

赤いものという事で、宝石のルビーをテーマにして歌詞を書いてみました!

ルビーの宝石言葉が、純愛とか情熱とか、、あとルビーは宝石の女王様とよばれているとの事だったので、その辺を絡めつつ、以前投稿したCUL曲の「愛錠ジュリエット」とリンクした歌詞になっております。

LadyFaceの歌詞も少し意識した内容になっていますので、是非その辺も踏まえつつ聴いていただけたら嬉しいでっす!

今回、ギターをLadyFaceやRe;ALIVEで弾いて下さったTackyさんに弾いていただきました!
かっこよくてセクシイなギターありがとうございます!
イラスト・動画は今回のコンピCDの裏ジャケットを担当されてる英理加さんにお願いしました!初のPV作成だったようで、それにもかかわらず凄いかっこいい動画ありがとうございます!
mixは普段から仲良くしているボカロPさんの7-toysちゃんにしていただきました。急なお願いだったのに快く引き受けてくださって感謝感激!
マスタリングはケィ/内緒でお願いPさん、こちらも急なお願いに快く引き受けてくださって感無量です・・・凄く聴きやすい音に仕上げてくださりました;;

みなさん本当にありがとうございます!

疾走系のかっこいいロックな曲に仕上がったと思いますので、是非聴いてくださいませ!



で、数日後にまたとある動画を投稿する・・かも?ですw

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色々諸々お知らせとか

ブログに書けてなかったので色々と!

まず、先日まで行われてたVOCALOID3発売記念コンテストにて、僕のCUL曲「愛錠ジュリエット」がインターネット賞をいただきました!聴いて下さった方、動画制作で関わっていただいた方のおかげです。ありがとうございますー!!!

愛ジュリには色々頭が上がりません。

**************

そして、もうすぐ夏コミ!
僕は参加予定はないのですが、mayaさんのアルバムにてベースで参加させていただいております!

3rdアルバム「Destiny colors」のTr.6「さくらのことのは」にてベースを弾かせていただいております!ルカ様です!
和風バラードで物凄くいい曲ですよー!


そしてそしてなんと同時頒布されるメグッポイドオンリーアルバム「Eclipse Garden」ではTr.7「Bitter×Sweet×fancygirl」のベースを弾かせていただいております!こちらの曲はアップテンポのロックでめちゃくちゃ可愛いGUMIちゃんですぜ!


mayaさんは元々僕がボーカロイド曲を初めて聴いた時に知ったPさんで、それ以来mayaさんの曲は大好きなので、今回は凄く光栄でした!
もちろんアルバムどの曲もめちゃくちゃかっこいいので夏コミに行かれる方は是非ゲットしてくださいませ!!
通販の予約も始まっているようなので、行けないという方はそちらでも!!

サークル名「asanagi」
夏コミ(8/11)2日目土曜日 西地区“う”ブロック-45b

特設サイト→http://maya.xii.jp/special/ 

**************

そしてそして!7/31にnoteさんとのコラボという事でミク曲が投稿されました!



アニメ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」第2期のEDテーマ応募曲になりますー。
作詞とベースを担当させていただきました。
京介の幼馴染の麻奈実をテーマに詞を書かせていただきました。

以前、アイノシルシという曲を投稿した時に、noteさんの新曲投稿と時間が偶然ほぼ一緒で・・・w
それがきっかけでお話するようになり、そのままコラボしましょーとお誘い頂きましたw

楽しかった!
またしたいなー。いろんな人とのコラボもどんどんしたいもんです。
誘ってくださいw


こんなもんかな。
近いうちにまた色々とお知らせしたり、投稿したりするかもですので、またよろしくお願いしますです。

でわでわ!!

| 未分類 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

投稿しました。【GUMI】アイノシルシ【オリジナル】

はい。

新しい動画投稿しました。
今回はボマス20で頒布したアルバム「Alive」の収録曲です。
ボマスでアルバムを購入いただいた方は一足先にお聴きいただいてたことになりますが、動画とあわせて聴くとまた違った感じに聴こえたり・・・・します?


この曲はいろんな方とコラボして生まれた曲でして、元々僕はあまり一人では曲を1~10まで作れなくて、ギターとかは毎回いろんな方に弾いてもらったりすることが多いのですが、アイノシルシはアレンジ等もやっていただきましたw末松さんというエンジニアの方がしてくれたのですが、元々僕が作った段階ではもっとロックサウンド全開な曲だったのが、すごくお洒落に仕上がっております!
ギターはSue3さん、ピアノは小畑さん、両人ともすげえかっちょよく弾いてくださいました!><

結構、人の手が加わるほうが好きだったりしますw
自分で全部作るに越したことはないのかもしれませんが、おおお、化けた!!みたいな感動が好きです。

作詞や作曲は僕で、歌詞は少しヤンデレ?な感じで、これは動画見ていただいたら伝わるかと思いますw
が、一方的なものでもなく・・・みたいなものを目指して書きました。

曲は、自分としては珍しくイントロのギターのリフから作っていきました。リフ物ってあまり書かないので書いてみたいなーと思ってやってみました。なおかつ、僕のボカロ曲でいうとBeautiful?やLady Faceのような、あの雰囲気を交えて・・という感じで作りました。

イラストは今回初めてコラボさせていただいた市ノ瀬雪乃さん。
めちゃくちゃ可愛いGUMIを描いていただきました!
今回は動画も今までと少し違ったイメージの動画にしたいな、と思っていて、個人的に、まさかこんな可愛いGUMIが実はこうなの?みたいなのを表現したくて、雪乃さんにお願いしました。

動画は、こちらも初めてコラボさせていただいた粉末さん。雪乃さんもそうでしたが、凄くスケジュール的にお忙しい中、めっちゃかっこいい映像に仕上げてくださいました;;

さっきの、こんなに可愛いGUMIが~の部分もうまく汲んで作ってくださいました。


そんな感じで、いつもはあまり曲の事とかあれこれ書かないのですが、今回はコラボということもあり、書いてみましたw
あとは、自由に聴いて見て楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!


| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

